ミツバチのキス

おもしろかったー。漫画アクションの新人賞出身だそうです。 読了時に聞いていたのが相対性理論「バーモント・キッス」だったので、あまりの出来すぎ具合に笑ってしまいました。ミツバチのキス 1 (アクションコミックス)作者: 伊図透出版社/メーカー: 双葉社…

Food Fight

ステファン・ネイドルマンによるショートフィルム。これは良いですね。 シュヴァンクマイエル的なバッドテイストもありつつ。 けっこう有名な人なのでしょうか。 MenomenaというバンドのPV 「Evil Bee」 もよいですね

エンジン・サマー

そして私はいつか どこかから来て 不意にこの芝生の上に立っていた なすべきことはすべて 私の細胞が記憶していた だから私は人間の形をし 幸せについて語りさえしたのだ 谷川俊太郎「芝生」 復刊されたため、五年ぶりくらいにエンジン・サマーを再読。 エン…

老舗めぐり

お昼に会社から坂を下り、神田須田町の「まつや」に行こうとすると、土曜だったためか行列が出来ていた。そこで近くの「藪そば」に行き、牡蠣蕎麦を食す。 大変お上品な味だったが、量もお上品だったため、会社に戻る途中に「近江屋洋菓子店」でシュークリー…

すっきり

いったん日記のデータをエクスポートし、web上はすっきり削除してみました。